ダイヤモンドを表す

 

ao jewelryでも取り扱いのあるダイヤモンド。
ダイヤモンドの魅力は、一言では言い表せなくて、透明感や輝きなどはもちろん魅力なのですが、もっと根源的な言葉をずっと探していました。

ふと思いついた言葉が、「否応無し」でした。
存在が、否応無しに、美しい。

ジュエリーの石探しの時に、これ!と思う石があると、不意に口に入れて食べてみたくなります。。
本能に直結するほどの美しさがあるからなのかな、と思っています。。
(勿論みなさまにお届けするものは食べておりませんのでご安心くださいね。)

60億〜45億年前に地球の深部の高温高圧によってできたと言われています。

奇跡が重なって、長い年月をかけて私たちの手元にやってきたダイヤモンド。
その美しさが、あがらえないほどに美しいのは、地球の力そのものだからなのかもしれません。


 


コメントを残す